読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おススメしない課金戦車(in World Of Tanks)

f:id:Nyusankin:20161021155047j:plain

        ↑おススメしない戦車(結論)↑

 

自分で買ってね後悔してるわけなんですよ、ええ

 

このworld of tanks(wot)ってゲーム負けが続けば続くほど

 

なにくそ!って思ってドツボにはまりストレスが溜まるゲームなんですよ。

 

特にT34は落ち着いてプレイしないとドツボにはまる系地雷戦車です。

 

では、T34とは?

 

説明しよう!

 

Tier8課金戦車の中でも最も値段が高い課金戦車なのである!!!

(そして地雷)

 

Wargaming.net Premium Shop

(現在5200円ほどのようです)

 

wot asiaの公式によると、、、

T34 はアメリカのTier VIIIプレミアム重戦車です。

以前はTier IXの研究可能な車両でしたが、アップデート0.7.2でM103に置き換えられました。このアップデートによりT34はでもっとも優れた火力(300-500HP)をもつTier VIII重戦車になりました。長くなった照準時間を考慮してもT34は戦場で恐るべき戦車のひとつでしょう。この戦車には守備的な作戦に向いているでしょう。1,500という高いHPを持っていますが、装甲が弱く、Tier VI以上の砲は簡単に車体装甲を貫通するでしょう。

車体装甲にさえ注意すれば多くの戦いでたくさんのクレジットを稼いでくれる車両になるでしょう。T34をガレージに追加して遠くから強力な一撃を敵にお見舞いしてやりましょう。

と同時にT34を買ってしまった可哀そうな僕の人の為にwotの公式がhow to play って事でようつべにうpしてくれているようなので

 

まぁビールでも飲んでリラックスしな。

 

youtu.be

それにしてもT34の説明に

「遠くから強力な一撃を敵にお見舞いしてやりましょう。」

って、、、、

 

 遠くから強力な一撃ってのはあくまでTDに任せてHTは正面で殴り合うのが正しいものだと思っているのであしからず

 

良い所と悪いところ箇条書きにしていきましょう

良い所

  1. 貫通力

T34の貫通力は他のHTや一部のTDより強力です。APで248mmAPCRで297mmの貫通力を持ちます。貫通力が高い事から普段から金弾を打つ必要がなくお財布に優しいことが分かりますね。Tier8の戦車ですが金弾を使えばTier10HTに正面でら貫通することができます。

   

2.単発ダメージ

T34の単発は400dmgで単発火力だけで見ればTier8HTで最高レベルですね。ただDPMが低い(リロードが長い)ので孤立した状態になると無事死亡します。だってTDの砲だもん

 

3.T29譲りの石頭

正面砲塔の防盾部分の装甲厚は279mm。並みの戦車どころかTier10TDでしか貫通できないレベルの頑丈な石頭を持ちます。この石頭使いこなしハルダウンすると結構気持ちいいもんですよ。ただ調子に乗って出しっぱなしにしているとたんこぶ部分を貫通されるので注意。

 

4.俯角

この戦車で最もいい点は何か?と聞かれたら僕は間違いなく俯角と答えるでしょう。なんと俯角が10度もあるんです。考えてみてください。緩やかな山の形状で下の方に敵戦車がいる場合、俯角のない戦車だとまず相手の戦車を撃つ為によっこらしょっと稜線を超えないといけない。超えたときに一発受けないといけないわけなんですよ。だがT34の場合稜線を超えることなく砲塔部分だけ出して敵戦車を撃つことができるんです。これは活用するほかないですね。

 

5.クレジット報酬

課金戦車なので当たり前と思われがちですが、この戦車は貫通力が高いため金弾分で赤字になることはあまりないかなって感じです。救急キット(大)、自動消火器、修理キット(大)の方が全然高くつきますね、、、。まぁ、ともあれ試合がうまい具合に行くと1試合で10万クレジットも稼げる戦車になっています。

(クレジットが稼げる戦車と聞いてこの地雷を掴んでしまった乳酸菌が言うから間違いない)

 

悪いところ

1.優遇がない

強力な主砲を有するために(?)他のTier8課金戦車のように最高Tierが9になったりしません。つまりTier10戦場にもT34で戦わなければいけないということです。戦車兵達で小隊を組もうとすると「T34?嘘やろ?あほらし、、、。やめたらこの仕事」と嫌がれること間違いなし。(T34の小隊なんてあんまり見ないでしょ?)

 

2.HPがなぜか低い

T34のHPは1500で優遇のあるIS-6(HP 1550)より低い。Tier10まで当たるんだし増やしてくれないかな?

 

3.機動力

T34の機動力はHTでは標準的なスピードかもしれませんがソ連HTシリーズなど見てるととても敵わない。機動力が遅いというのはマップを見て対応しようとしてももう手遅れという事なんです。故にポジショニングを他の戦車より熟慮する必要があります。また足の遅さと天板の薄さより自走砲がめっちゃ撃ってきてHPが一瞬で溶けます。萎えます。よく意識高い高い戦車兵が自走なんて動けば当たらないじゃんとか言いますが「ほならね」と言いたい。自走砲なんて糞くらえ

 

4.DPM

単発火力が高い戦車である一方DPMは低く、装填時間はなんと約12秒

装填棒とか装着した状態で、ですよ。あなたは激闘の末敵戦車とにらめっこした場合こっちが3発撃とうとする場合敵は3発確実にこちらに撃ち込めます。つまりまぁ最後まで生き残ってもよっぽどな相手じゃない限り勝ち目はないってことですね。いい感じの角度にして敵の弾を弾くのに期待しましょう、、、orz

 

 

結論

初心者が始めて買って無双できる戦車ではない。HTとはどう戦えばいいのかボンヤリでもわかる人が買う戦車。(買わなくてもいいから、、、)(こんな地雷買ってストレス貯めるくらいなら普通にバンドル買った方がスマート)(実際僕より遥かにうまい人ですら売ったこの地雷をなんで買う必要があるんだ)

初心者はIS-6の方が絶対おススメできる。(というか初心者でTier8とかお互いつらみあるからやめようね?)

うまい人はなんでもうまいからうまい(意味不明)

 

最後にうまくプレイできないからうまい人のリプレイでも見てうまくなった気持ちになろう!!!(適当)

www.youtube.com