いろいろ試乗してきました

沼津の方に新しめのkawasakiプラザ沼津と、YSPがあると聞いて試乗しに行きました。

 

タイヤの端まで使いきれない糞雑魚ライダーの感想ですがどうか温かい目で見てください、、、。

 

試乗1. kawasaki Ninja650

 

f:id:Nyusankin:20170624182355j:plain

f:id:Nyusankin:20170624182406j:plain

f:id:Nyusankin:20170624182418j:plain

f:id:Nyusankin:20170624182430j:plain

 

f:id:Nyusankin:20170624182449j:plain

f:id:Nyusankin:20170624182459j:plain

なんか写真適当ですいません。適当な人間なので、、、w

えっと乗った感想はね、、、、なんだっけ!

 

・ポジションがアップライトなんでツーリングが楽そう(KONAMI)

 

・足つき鬼良い(足ペタで簡単に移動できるから女性でも買った方がいるとか)

 

・650cc Vツインのトルクがお太い(当たり前か、、、)→並列でした!!!!!!

 

・(フルカウルのわりに)軽い

 

・ブレーキのフィーリングが今日乗った中で一番良かった

 

・デザインが男前!→Ninjaだしな!(適当) テールランプは結構好きです(正直)

 

2.YAMAHA MT-07

f:id:Nyusankin:20170624182509j:plain

f:id:Nyusankin:20170624182530j:plain

・・・良さみが深かったです。

 

・250シングルキッズ(乳酸菌)にもフレンドリーな操縦性→とにかく軽い、足つき良好

 

・人馬一体感→普段軽いバイクに乗ってる乳酸菌でもこれ攻めたら楽しそうという直感がビビっときました

 

・ぶっちゃけ乳酸菌はNinja650より好み→なんでだろうね

 

3.YAMAHA MT-09

f:id:Nyusankin:20170624182553j:plain

f:id:Nyusankin:20170624182603j:plain

今年の新作ですね

・恐ろしい加速→雑誌には7000からの伸びが、、、って書いてあったけど

 そんなに回したら何キロになっちゃうんだろう、って感じの加速でした(語彙力不足)

 

・足つきはMT-07よりちょい高め→でもUターンはラクチン(これも軽いため)

 

トラクションコントロール→よくわかりませんでした!w

 

・モード切替→Bモードは応答の遅れと反応の緩慢さがちょっと受け入れられませんでした、、、。STDでイイかなって。Aモードはナオキです(チキンだから試してない)

 

・足が熱い→高出力だし仕方ないね♂(レ)

 

・足は柔らかめでした→フロントの設定が一番ソフトになっていたかも、、、?

 

・イカにも大型だぞっていう感じ→油断したら秒で死ねる

 

4.YAMAHA XSR900

f:id:Nyusankin:20170624182614j:plain

f:id:Nyusankin:20170624182625j:plain

MT-09をより硬派にさせたタイプだそうです(店員さん談)

 

・足はMT-09より硬め→よりオンロードを意識したセッティングらしいです

 

・足つきはちょっと悪いけど走り出すと凄いニーグリップしやすい形のタンクでした、好き

 

・結構好みだった(メーター以外)

 

・それ以外はMT-09と同じ

 

総評としては大型、、、魅力やね!

 

ますますバイク欲が高まりMPが回復した良い1日を過ごせたと思いました(KONAMI)

 

YSPの店員さん、たくさん乗せてくれてありがとう、、、

 

身も蓋もないこと言うとMT-07のコスパが異常、YAMAHA凄い(Ninjaも安い!kawasaki凄い!)って感じで魅力的なバイクにたくさん乗れて非常に嬉しかったです。