転職菌

今日は転職の面接ということで埼玉に戻り

 

今日、東京で面接を受けてました。

 

合格させてくれよなぁ、頼むよ~

 

学生の頃、乳酸菌はぶっちゃけ就活に失敗して投げやりになって入ったのが今の会社

 

だから転職の面接の時に

なぜ今の会社に入ったのですか?

と、聞かれても受かったから入ったんだよ

 

っていうのが正直な所なんだけど、こういうのを素で言っちゃうとダメらしい

 

こういうところ難しいよね

 

こうなんか上手く誤魔化したり、誇張した表現で自分をアピールするのがなんか苦手です。

 

あと、今さらなんですけど就活にも推薦ってあるらしいんですけど

推薦って大学で終わったような気がしていたんで、、、

 

就職まで推薦かよw

って思っちゃった(推薦使えない人間特有の僻みね)

 

この前某メーカー受けたときボソッと

 

うちは自由からだと厳しいからねぇ

 

とか言ってたような、無いような

 

 

競争率が高くなるほど学生時代の素晴らしい話(嘘松)みたいな奴が受かって

 

は?って感じでした。

 

なんか書いてると辛くなってきたわ

 

シコって寝るんでじゃぁまた

 

PS

まぁでも全員がリクルートスーツ来てあせくさやってんなぁ

みたいな達観したような事言ってる奴はちょっと違うんじゃないかなーって思います。

通貨儀礼みたいなもんだし、あんなの誰も着たくて着てるんじゃないんだよと、、、

 

悪ぶるのもいいけどそう言うのって高校生ぐらいで直らないもんなんかな、、、w

 

大2病って奴ですかね、、、w