GWツーリング日記

こんにちは

乳酸菌です

 

ワクチンで熱っぽいので休んでるんだけど

GWにお出かけしたときの日記を書くよ

長くてごめんね、でも乳酸菌の仕事のメール

はもっと長いよ

 

1.箱根ラリック美術館 & 箱根ガラスの森美術館
f:id:Nyusankin:20220516101920j:image

美術は難しいけどなんかキレイでした

ラリック美術館はコレがコウだからスゴイ!

って事細かく書いてあったけど

美術センスなしなので3へぇぐらいでした

結局これいいなぁ~

って思ったのは女性用の香水の丸い瓶でした、、、

 

箱根ガラスの森美術館

こちらは家族連れでも楽しめるような展示がたくさんありました

独身異常男性なので肩身が狭く

サーッと見て帰りました

ピザとパリパリのクロワッサンみたいなパンが美味しかったです

f:id:Nyusankin:20220516102612j:image

 

2.上高地(長野)
f:id:Nyusankin:20220516102812j:image

初狩PAにて

後ろのモニュメントは笹子トンネル事故の慰霊碑です

 

上高地は松本で降りてから一時間ずっと一本道

で駐車場🅿に車を止めてバスで行く場合は下で

チケット(2000円位)を買って上まで行けます

上高地に行くときにグーグルマップで設定したら何故か交通手段が車でなく電車と徒歩になって

焦って30分くらいロスしました(笑)


f:id:Nyusankin:20220516103310j:image

天気にめぐまれたこともあって

圧倒的キレイさでした

水がキレイ、景色がキレイ、、、

 

駐車場から歩いて上まで来るコースがあるみたいで興味が湧きました

一泊コースなんでいつになるかわからないけど

また行きたいなぁって思いました

ちゃんとしたカメラで撮ったら超超超キレイだと思います


f:id:Nyusankin:20220516104206j:image


f:id:Nyusankin:20220516104237j:image


f:id:Nyusankin:20220516104430j:image


f:id:Nyusankin:20220516104554j:image

友達から聞いた話だと河童橋からもう少し

標高の高い所まではサクサク行けるスポット(涸沢カール)があるらしい

紅葉の季節がとてもキレイみたいですね~

また行きたい!!!


f:id:Nyusankin:20220516105419j:image


f:id:Nyusankin:20220516105434j:image

帰り際の諏訪湖

行き帰り特に渋滞もなく快適でした

 

3.おいしい学校ツーリング

これは乳酸菌唯一のリア友と行きました

いつもありがとう

場所は山梨県北杜市(甲府の上の方)でアニメ

スーパーカブ」とのコラボをしていましたf:id:Nyusankin:20220516110250j:image

この日もいい天気でした、ラッキー

ヘルメット新調したので被ってみました

風切り音が思ったよりあるけどちょっと

横を向いてもグイッと持ってかれる感じが

しなくてGOODです。

それよりなにより、、、かわいい、、、w

シートと、ヘルメット変えただけで疲労感が全然違いました、、、ビックリ

(シールドがミラーからクリアになったのも関係あるかも?)

 

展示物はこんな感じでした!

f:id:Nyusankin:20220516110638j:image


f:id:Nyusankin:20220516110732j:image


f:id:Nyusankin:20220516110748j:image


f:id:Nyusankin:20220516110819j:image


f:id:Nyusankin:20220516113132j:image

イェィ(

f:id:Nyusankin:20220516110807j:imagef:id:Nyusankin:20220516113219j:image

赤色の郵政カブが謎チューンされていて

すごい興味深かったです

なんでも隣のポスターの女の子がイジった

カブらしいです、ホンキじゃん、、、

雨の日どうしてんの、、、(笑)

 

おいしい学校は名の通り飲食ができる施設で

昔懐かしい学校給食の再現メニューとイタリアン?が分かれていました

 

男は見栄を張りがちなのでイタリアンにしました


f:id:Nyusankin:20220516112136j:image

f:id:Nyusankin:20220516112148j:image

f:id:Nyusankin:20220516112200j:image

軽く頼んだつもりですが、凄く本格的で

おいしく、カップル💑にもオススメです(主観

 

まだ昼時なのでここらへんブラブラしようかなと

友達と話していたのですがたまたまそこでレンタルバイクのキャンペーン(一時間千円)を

やっているとのことで便乗して周辺を

探索してきました。

声かけてくれたお兄ちゃんがトークが上手く、そのトークスキル欲しいと思いました、、、w

 

レンタルバイクは、、、ヤマハ ビーノ!

丸っぽくてかわいい
f:id:Nyusankin:20220516113732j:image

レッツゴー!

f:id:Nyusankin:20220516114357j:image
f:id:Nyusankin:20220516113953j:imagef:id:Nyusankin:20220516114008j:imagef:id:Nyusankin:20220516114025j:image

原付でトコトコ走るのもいいですね~

小回りがきくのであそこ良いんじゃね?

ってなったらすぐ方向転換できるし

ただ普通のバイク感覚で行くと

フロントよりリアブレーキの方がよく

効く感じでした

 

レンタルバイク終了後、おいしい学校の隣り

にある津金学校も見学してきました!


f:id:Nyusankin:20220516120219j:image

これが昔の小学校みたいです

準洋風?みたいでオシャレですね


f:id:Nyusankin:20220516120313j:image

暑いのでブルーハワイのクリームソーダ

いただきました、ごちそうさまでした

 

f:id:Nyusankin:20220516120539j:image

これは上から取った写真ですがかなりの

急勾配です 足腰を鍛えるため!?

 

一番上には昔のチャイム?がありました

ドンドン!(鳴らしてないよ?)
f:id:Nyusankin:20220516120703j:image

3階からの景色は~?こんな感じ!

f:id:Nyusankin:20220516120847j:image

 

2階には学校の歴史等の展示物がありました

素人なのでよく分かりませんでしたが歴史的に貴重な展示物だと思います、、、


f:id:Nyusankin:20220516121026j:image

土偶


f:id:Nyusankin:20220516121047j:image

昔の家紋みたいなやつ

龍って強そう(KONAMI


f:id:Nyusankin:20220516121144j:image

当時のハンドベル等 学校で使われていた楽器達

 


f:id:Nyusankin:20220516121232j:image


f:id:Nyusankin:20220516121244j:image

日本語でおk と思ってたら日本語でした


f:id:Nyusankin:20220516121339j:image

薬局のゾウさん、今でも動くらしい

(大人は乗っちゃだめだよ)


f:id:Nyusankin:20220516121418j:image

昔のオルガン、音楽室のピアノと比べたら

相当小さいけど昔は高価だったんだろうな~

 

学校の外には三本松と珍しい?

木が咲いていました
f:id:Nyusankin:20220516121537j:image


f:id:Nyusankin:20220516122428j:image

夫婦ってなんだよ(哲学

俺の友達が、、、?(錯乱

 

 

帰り際にアニメの舞台となった

休憩所によってはGSでガソリン入れて

帰りました


f:id:Nyusankin:20220516123149j:image

f:id:Nyusankin:20220516123210j:image

休憩所の近くの景色もいい感じでした!f:id:Nyusankin:20220516123303j:imagef:id:Nyusankin:20220516123321j:image

 

ガソリンスタンド

f:id:Nyusankin:20220516123527j:image

友人曰く、主人公がガス欠になったときに

立ち寄ったとかなんとか(違ってたらゴメンね


f:id:Nyusankin:20220516123837j:image

いつも思うけど、、、なんか白と黒で

ヒーローに懲らしめられてる悪役みたいwww

 

帰りに愉快なコーヒー飲んでで帰りました、、、
f:id:Nyusankin:20220516123847j:image

味は、、、ナオキ(普通)です、、、f:id:Nyusankin:20220516124109j:image

 

また、ツーリング行こうね~

いつもグチ聞いてくれてありがとう~

f:id:Nyusankin:20220516124238j:image

 

 

さぁ、ということで脈略もなく

長文を書いてしまいましたが

今回の燃費はどんくらい?

223.5km 8.12L ≒ 27.52km/L

267.3km 10.3L ≒ 25.95km/L

236.6km 8.74L ≒ 27.07km/L

161.4km 6.3L ≒ 25.62km/L

 

全部を足すと、、、26.56km / L

ずーっと下りでアクセル空けない

期間は伸びやすく、帰りはちょっと

速めだったりするのでちょっと落ちましたが

なにより850ccの割にはいい感じだと思います

(GWなんでいつより相当遅かったかも、、、)

 

いつものことながら一人だとその日のうちに

行き先を決めるぐらい適当な割には連休を

楽しめました、これも友人のお陰です

ありがとう

 

連休も明けて繁忙期に戻って

メンタルがブルーになっていますが

なんとか次の連休、週末になるまで

いっぱいいっぱいな日々です(泣)

 

仕事できないくせに業務が

僕に集中していて\(^o^)/

 

みんな、頑張りすぎないでね!!!

 

おしまい