Xperia arcについて

こんばんは

 

Xperiaを三台使ってきた僕がXperiaを紹介するよ

 

Xperiaは現在、画面が大きくて性能が良いやつとそれをコンパクトにしたタイプを主軸にしているよ。

 

昔はフラッグシップモデル一筋だったけど大型化にするにつれ、コンパクトなモデルのも欲しいお客さんの声にも応えたのかな

 

最初に僕が手にしたXperiaXperia arc

 

今のフラッグシップモデルと比べると画面は小さく手の小さい僕でも容易く操作できる大きさでした。

 

仕様などは全部書いていくと長いので簡単に説明すると

Android 2.3、MSM8255 1GHz、810万画素カメラ、RAM512MB、ROM1GB

 

あとはここをご覧ください

www.sonymobile.co.jp

 

2011年製です。

 

2011年は僕が大学に入学した頃で入学祝的な感じで買っていただきました。

 

今考えてみると貧相なスペックですが当時は最先端だったんですよ!(震え声)

買った直後にacroHDが出て若干の後悔?

 

xperia arcの特徴は何かと聞かれれば僕は「デザイン」と答えるでしょう。

どこのデザインかといいますと背面の曲線!

f:id:Nyusankin:20161014190344j:plain

 

右の画像を見てもらえるとわかるんですが背面が湾曲していますよね

この湾曲が美しいのといい感じに端末を握れる要素の一員なんです。

 

次のacroからはそんなデザインではなくなってしまいましたが、、、。

 

Xperia arcは間違えなく優秀な子だったのにドコモの糞アプリのせいで容量が圧迫され少ししかアプリがインストールできなかったのが惜しいポイントでした。

 

同じデザインで中身だけアップグレードして出してくれないかなとか思うんですけど

車に対しても似たような考え持ってるんですが完璧に懐古厨ですありがとうございました。

 

最後にxperia arcで撮った写真を貼っておきます。

結構綺麗に撮れるもんだなっていう個人の感想です(暗がりは全然だけど)

 

f:id:Nyusankin:20161014191320j:plain