2018-01-01から1年間の記事一覧

乳酸菌の思うところ?

こんにちは 乳酸菌です 今年一年VRCを通して思ったところを綴っていこうと思います。 普段クソくだらないギャグしかツイートしかしないので驚かせてしまったなら すいません。 僕は普段 こんな感じのミコちゃんを使ってます 「kawaii」とか「キモい」とか「…

今年も一年ありがとう

こんにちは 乳酸菌です 皆さん年末はいかがお過ごしでしょうか。 来年も皆さんにとっていい一年でありますように。 今年も一年ありがとうございました。 乳酸菌は特にコレといった特筆すべき点はないですけど いろんな人とお話しできてうれしかったです。 ま…

近況報告

こんにちは 誰にも聞かれていませんが近況報告をしたいと思います。 といっても特に記事に書くような面白いことがないってオイオイオイ 今日は20代オンリーでピザを食いに行ったんですけど その時地味にまぁ年なりの彼女がぁ、とかマイホームがぁ とかいう話…

Unity神 (ひざ神的な意味で)

こんにちは乳酸菌です 最近VRchatを始めた人もUnity弄りまくって表情出せたり武器出したりと感心しています。 じゃぁお前はどうなんだってことで乳酸菌のUnity noobっぷりを話すと まずBlenderで起動時に有る四角い箱を消し忘れて謎の箱になったり bone?のア…

お仕事、頑張ってます!!!(頑張っているとは言っていない)

こんにちは 乳酸菌です 退職届を出して数日後 「区切りをつけて次の会社に行かないと残された皆に迷惑だろ」と社長に正論を言われましたが 遠くの方を見ながら頭の中でターミネーター2の某MADの「腕の骨が折れた、、、」「腕の骨が折れるはずがない!(希望的…

(kinect V2に対して)うんとかすんとか言ってくれ。どうした?おいまさか

こんにちは 乳酸菌です 最近フルトラッキング良いな~と言い続けて3000年くらい経ったんですけれども 実はこっそり買ってたんですよね、ebayで でkinectをパソコンに挿して終わりや! ってパソコンに刺した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww は? 何故かマザーボー…

モーターサイクルショー(外車編)

こんにちは 乳酸菌です 本日は春を通り越して急に夏のような気温になりましたね お兄さん許して春壊れる そうですね コレまで花粉症など関係なかった私ですが今年になって花粉症になりました 仕方なく市販の薬を飲むとコレまた喉が渇く+眠いっていうコンボ …

淫棒論

こんにちは 秋葉原で散財した散財菌です まぁ他の人より小規模だし、多少はね? 合わせてうまい棒1000本分くらいなんkawaiiもんでしょ 何買ったの? と聞かれなくても書こうと思います。 1.外付けCDドライバー・・・2000円位 母親のノートパソコン用に購入し…

転職菌

今日は転職の面接ということで埼玉に戻り 今日、東京で面接を受けてました。 合格させてくれよなぁ、頼むよ~ 学生の頃、乳酸菌はぶっちゃけ就活に失敗して投げやりになって入ったのが今の会社 だから転職の面接の時に なぜ今の会社に入ったのですか? と、…

まだ時間が有る

こんにちは 乳酸菌です まだ書きますよ 暇ですから プロって何でも凄いと思うんですよ 日曜日に死に損ないのおじいちゃんたちが偉そうに「喝!!!」とかいう自分の気に入らない・知らないジャンルを平気でバカにするような番組有るじゃないですか はぁ、ち…

自己満足菌

こんにちは 1つ目のブログを書いて意気揚々に生きようようwwww って感じになった乳酸菌です。 嘘です 真顔でこの日本一面白いブログを書いています。 日本一面白いVtuberには負けますが頑張って書いていこうと思います。 パソコンの自作が結構好きで何台…

オジサン菌

こんにちは 虚無です いや 乳酸菌です。 今週も定例の出張なのでブログを更新しようと思います。 出張と言ってもやることがほぼ無くとてもたくさんあり充実した毎日を暮らしています まぁこんなに毎日が充実してるのは私のような新人に対して何も指示を出さ…

人の褌で相撲を取る(迫真)

こんにちは 乳酸菌です 今日はバイクに関する面白いブログを見つけたので紹介しようと思います。 それは、こちら、、、、1,2,3(死語)↓ tinspotter.net 色々紹介したいページはあるんですがまず最初に、バイクの防寒対策として有名メーカーは高い割に防寒能…

廃車菌

こんにちは 乳酸菌です 社用車が何故か廃車になり悲しい気持ちになってます 本日も誰の役にも立たない神記事を書いていこうと思います。 Oculas Riftを買いました 巷で有名なVR(バーチャルリアリティ)を体験できるものです。 ヘッドセット、センサー2つ、コ…

乳酸菌の日記

こんにちは 出張中の乳酸菌です。 本日は卍新東名卍を使って来ました。 いつもうちの課で使う車はプロボックスなんですけど プロボックスって街中より高速のほうがスイスイ走るんですけど コレって気のせい? 高速で敵なしのKEYENCE号が何故プロボックスを使…

厳しい世界

バイクのオタクにダサいと言われてしまい傷心気味の乳酸菌です(大嘘) ↑だいぶ前のブログの写真をそのまま再利用する図↑ ↓今回書きたいことが実は長々あったんですが要約するとこれですね↓ 二輪○○で○○やったらダサいみたいなの多過ぎね?4輪よりそういうのあ…

書くことがない

こんにちは 特に書くことがありませんがTwitterで納車警察が流行ってますね そう、、、(無関心) 最近VRchatっていうゲームをプレイしているんですが これがなかなか面白い どんなゲームかって聞かれてパッと良い答えが出ないんですが 「好きなキャラに変身し…

いつもの場所で♪

こんにちは乳酸菌です本日もすることがない社内ニートなのではてなブログでも更新しようと思います。 昨日は久々にバイクでも乗りますかと言うことで久しぶりに芦ノ湖スカイライン近くをぶらぶらしに行きました。空気が澄んでると富士宮から富士に向かう西富…

MT-09の今年の計画

MT-09を購入してかれこれ7ヶ月程度経ちました。 最近はたまにエンジン掛ける程度であまり乗れていませんが、、、早く暖かくなってくれ、、、と思いながら今年バイクでしたいことなど頭で考えているだけですからどれくらい出来るか未知数ですが、少しでも進め…

乳酸菌の車選び(ヤカラ編)

こんばんは乳酸菌です 前から車変えたい的なこと言ってたんですけどもう少し具体的な候補があるので紹介します。 正直な所、バイクみたいな感じで排気量の余裕がほしいみたいな 今のユーノスロードスターは流石に1.6LNAの非力なモデルなんでよく後ろ着かれて…

車検拒否菌

こんちわ~ 乳酸菌だよ この前ね、ロードスターのフロントガラスに「2」って書いてあるシールが貼られてたんですよ 車検も2月末までかぁ^~ 早く次の車決めなきゃ☆ って思って車検書見たんですよ 書いてあったの「2月3日」 ホwwwwwwwwwwwwwww…