勘弁してください

こんにちは

乳酸菌です。

 

Twitterで最近呟きまくっているので、もう隠しませんが

職場に来た会話不能系女子さん(以後Kさん)のお陰様で

受ける必要の無いストレスを受けている乳酸菌です、ウケるw

 

連日ビックモーターのニュースが続いており

それと比較するとインパクトはやや劣りますが、

個人的には色々カルチャーショック(悪い意味で)を受けたため

乳酸菌が実際にKさんと話して「ヤベェなコイツ」と感じた

激やばエピソードをそれとなく紹介しようと思います。

結論から申し上げますと、この人(Kさん)は何かしらグレーゾーンの人

っぽいから病院でちゃんと診てもらった方が良いんじゃないかなぁと

思いますが言いません、社会人ですから。

正直、近い将来クビにされると思うので人として興味ないし、

特段深入りすることはありませんね。

 

1.バキバキに実験している所に「今大丈夫ですか?」と話しかけてくる

いや、わかりますよ?

例えば、話しかけようとしている人がパソコンのキーボード打ってたり、

イヤホンして何か打ち合わせに参加してそうな雰囲気でさ、

その時に本人に聞きたいことがあったときにさ「今話しかけて大丈夫かな?」

って心配になることってまぁあり得るシチュエーションですよね。

でもさぁ、、、あからさまにさ、、、エンジン的な何かがさ

大きな音を立ててさ、、、回ってて動いててさ、、、パソコンパチパチして

忙しそうにしてる中でさ、、、

「今、話しかけていいですか?手伝って欲しいことがあるんです」ってさ、、、

流石に分からないかなぁ、、、?(´-ω-`;)ゞポリポリ

いや、分かるよ?

一緒に実験してた人に「乳酸菌君を手伝い呼んできて」って言われたんでしょ?

その時は日々のストレスボルテージが溜まりつつあったので、

「(今話しかけて)大丈夫そうに見えますか?(半ギレ)」って答えてしまいました。

 

常識では考えられない出来事ー。“アンビリバボー”。

 

 

2.意味もなく「凄いですね」を連呼する

コレは意味がよく分からない

普通の業務のルーティンとか、予測を立てて実験をして思った通りに

動いた場合に「凄いですね」とすかさず言ってくるのですが

だから何だよ、煽りか?的な感じでその一言で色んな人のストレスゲージを

溜めてくれる通常技です。どんな感情なん?ソレ。

 

常識では考えられない出来事ー。“アンビリバボー”。

 

3.メモを取らない

仕事の手順とかが全然分からないくせに何かを教える時に

メモをする様子が無くて、逆に「すげぇなコイツ、ニュータイプか?」

って思ってしまいました。しかも何回教えても同じ。

後日まぁ覚えてるんやろうなぁって思って「この作業お願いできますか?」

って言ったら「これは教えられていないので(半ギレ)」と答えられ

「ヤベェなコイツ」と実感しました。分からないなら分からないなりに

取る態度があると思うのですがこの方は何を考えて生きているのか不思議です。

 

常識では考えられない出来事ー。“アンビリバボー”。

 

4.深く考えないで即レス

説明の腰を滅茶苦茶折って来るんですよね。

「疑問があったら聞いてください」って言ったのはコッチだけどさ

せめて文章の「。」部分まで待ってもらえません?

ラップバトルとかでもちゃんと相手のDisターンは区切りつくまで

聞くじゃないですか、知らんけど。

 

常識では考えられない出来事ー。“アンビリバボー”。

 

5.見えたものを連呼

「ライトの点滅回数を確認しましょう」

って言われてさ

「三回光りました、三回です。三回‼‼‼(デカめボリューム)」

いや、一回で、分かります、、、

一回でお願いします、、、

 

常識では考えられない出来事ー。“アンビリバボー”。

 

4.実験で得たデータの読み値をノートに書いてスキャナーでPDFにして

「よろしくお願いします。」一文メール

これはビビった。我々がその汚い字の羅列を見て何かがわかる

ニュータイプだと思い込んでいるのでしょうか。

思うところはたくさんありましたが、

「お手数をおかけしますがエクセルにしてもらえますか」

とメールしたらエクセルには出来るようでした。あまり舐めるなよ。

 

常識では考えられない出来事ー。“アンビリバボー”。

 

まぁここまで書いといてなんですが

最近ようやく空気を読んで貰えたのか「わたしなんていても、、、」

みたいな感じで弱音を吐いていましたが、正直乳酸菌的には

「そうだよ、はやく辞めちまえよカス」と言いかけそうでしたが

社会人フィルタ機能が作動し、言わずに済みました。

これまでの経歴が凄いとかで数々の関門を突破してきたみたいです。

 

これまでの経験が生きるのが実験なのか、

実験業務の担当が教えるみたいになったんだけど、

正直、見込みなし、ありがとうございました。

次の職場での活躍を期待しております、カス、ゾス‼

 

「これから先にこういう人が入ってきたときに教えないといけないでしょ?」

と圧と共に上司に言われましたが「いや、ちょっと、、、(コレは異次元)」

と素が出てしまった乳酸菌なのでした。

 

人手が足りててさ、、、時間もあればさ、、、

人材育成大事だよね、(´ー`*)ウンウン♪ってなるけどさ

 

教育側(かなりのベテラン)が既に二人ともゲンナリ

シンドイ思いしている状況でぺーぺーの僕がどう対処しろと?

 

今、僕はこの死の教育ボンバーマンゲームから一瞬逃れられているため

心の安寧が得られています。

 

皆様方に置かれましては対岸の火事で、ちょっと面白い感じかもしれませんが

実際に関わる人の一人としては「笑えないよ!!すわわっ!(高音)」

って感じです、罰ゲームみたいな業務多過ぎね?萎えるわ

 

オチは特にないのですが夏季休業が待ち遠しくてたまりません。

 

 

常識では考えられない出来事ー。“アンビリバボー”。