乳酸菌の次のバイク選び

こんにちは

 

本日、初給料日とのことでテンションが上がりましたが4月10日分までのが今月分とのことで雀の涙程度の給料に涙している(?)乳酸菌です。

 

皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

最近、ゲーム友達に「もう成人したんだし大型行ってもいいんじゃね?これからは大型だ!!!」と勧められ見たのがこの動画

 

www.youtube.com

 

このバイクは重い部類なんですが、なにこの動き、、、NSR250、リッターSS、軽量モタードなどが犇めき合う中でこのバイクで、、、男過ぎるでしょ、、、

 

重量級のZRX1200でこの速さ、軽量級?になると、、、

 

www.youtube.com

 

バイク乗ってる人ならわかる異次元の速さです。

 

この方は作田隆義さんなのですが異次元の速さから「キング」という別名をお持ちのようです。今年はGSX-S1000で参戦しているそうなので気になる方はチャンネルからお探しください。

 

まぁ、そんなこんなで大型こんな感じに操れたらイイナァいう妄想に取りつかれて今に至る次第です。操れるとは言っていない

 

次に大型バイクの何がいいかなと考えたとき

 

SSはよう扱いきれんな

 

オフロード、KLXで今のところ十分かな

 

アドベンチャー、新しい方のアフリカツインまっすぐ立てただけで「あ、死ぬな」と感じたので却下(というかKLXで十分)(ジャンル被るし)

 

あと、アメリカン?最初から考えてないな、、、

 

ツアラー、重いっす 無理久保

 

って感じで絞った結果残った結果、ネイキッドタイプのバイクが残りました。最近はユーザーフレンドリーな大型が多いって聞いたのも一因ですかね。

 

で、ざっくり候補を挙げるとしたらこの通り

 

f:id:Nyusankin:20170425232205p:plain

 

Twitterでこんな聞き方しておいて内心もう2つに絞ってあるとは言えない

 

もし乳酸菌がお金が余るフレンズだったらトライアンフstreet tripleなんてのもという儚い夢もありましたがね

 

上の4台のPVでも見てみましょうか

 

上から、まず「MT-09」

www.youtube.com

 

見事な厨2ですね、コォレハ、、、

海外向けのPVってだけあって日本のイメージこれでいいの?感否めません、、、w

 

次に「GSX-S1000」

www.youtube.com

うーん、カッコイイ!SUZUKIじゃないみたい!

 

次に「MT-07」

www.youtube.com

え、なにそれは、、、(ドン引き)

 

最後「SV650」

www.youtube.com

嫌味のないイケメン感ありますよね

男に好かれる男的な、、、?

 

後は日本の試乗レビューなど一切参考にせずなんか楽しそうに操っているものをいくつか(全部Moto Journalだけどね)

MT-09

www.youtube.com

GSX-S1000

www.youtube.com

MT-07

www.youtube.com

SV650

www.youtube.com

 

なんか楽しそう(KONAMI)

日本では絶対できないよね、こういうの

 

というわけで全く纏まりがありませんがとりあえず候補に挙げているのはこの4台です。といわけで明日も仕事なのでここらへんで許してください。

 

薄給だろうけれどもIYHで恐いもの知らずします