雨、雨、雨

なんかメンヘラっぽいタイトルにしましたがこんなに雨が続くと流石に憂鬱な気持ちに

なりませんか?

 

なんでこんな雨ばっかなんだろ、住んでる土地が富士山の麓だから?

 

家に引きこもっている乳酸菌ですが、MT-09買ってから4000kmを超え始めたのでインプレでもしようかなと

 

総合的に見て、、、

良いバイクです(投げやり)」

 

はい、項目ごとに書いていきます、、、

 

<見た目>

f:id:Nyusankin:20171021162946j:plain

好きです(唐突な告白)

 

特にヘッドライト辺りが

f:id:Nyusankin:20171021163230j:plain

 

厨二病ですね、いつ治るんでしょうか!

見た目が気に入って買ったとは言えないゾ、、、

 

<足つき>

820mmらしいです、07と比べるとちょっと高いですね

XSR900はMTよりさらに高いです!

僕は足ついてペタペタ移動はできないです

オフ車乗ってたし何とかなるっしょっていう打算的な

いつも移動は降りてヨイショ、ヨイショスタイルです

 

<軽さ>

軽いです、900ccクラスとは思えないくらい(テンプレ回答)

非力な乳酸菌でも乗れるってところで察してw

 

<エンジンパワー>

すげぇ(KONAMI)

今だに2速で引っ張ったことないです

3、4速でニコニコしながら走るので精一杯です

このパワーを生かせる程度の腕が欲しいですね、、、orz

生かせる腕があったらもっと楽しいと思います!

 

<走行モード>

Aモード・・・試してすらいない、、、、w

スタンダード・・・一番しっくりくる

Bモード・・・市街地とか疲れてきたときに、、、でも4000rpm超えたらBモードと言えども結構加速するよ

 

ワインディングはスタンダードが気持ちいいです

 

<ブレーキ>

安心感がありよく止まります

サーキット行ったらどうなんでしょ

なんかヤマンボって言うらしいね、、、?

 

<メーター>

これほんとダメ

一瞬で見て分かるように見てほしい

高速走って疲れてくると「今何キロだっけ」って思って見ても

一瞬で分からないから「もう何キロでもいいや(投げやり)」ってなります

 

<排気音>

純正なので「ヒュルヒュルヒュルヒュル」って感じですw

アイドリングは当たり前だけどしずかちゃんですね

アクラボビッチ欲しい(本音)

 

<ポジションについて>

どこに座ればいいんだコレ

今もよく分かっていません

とりあえずニーグリップ(クソ適当)

シートは、どうかなぁ

KLXの硬いシートに慣れてるからMT-09のシートで痛くなったことはないです、、、w

 

<その他>

QSS・・・クラッチ握らなくてもシフト上げるだけで勝手にギアが変わるやつ

便利ですね、コレ~ 全開で使ってみたいな~

 

アシストandスリッパークラッチ・・・なんかクラッチが軽い奴

便利ですね~ クラッチが軽くて助かります

 

長距離が凄い楽です、結構高速で走る距離が長かった気がしますが

下道でも特段苦になったことはまだあまりないです

体力があまりない乳酸菌が言うんだから間違いない

 

<走り>

フロントフォークにサスが圧側と伸側の調整機能(プリロードもあるよ)があります。

何も調整しない状態で走ってて車体がだいぶポヨンポヨンするから、「えぇ、、、」って思ってたんだけど3段階硬くなる(?)方向に調整したらあらビックリ、滅茶苦茶乗りやすくなりました。

走り屋みたいな走りはできないけど気持ちよく流すのが結構気持ちいいです。

KLXと走ってる時の安心感?剛性感?しっかり感?が桁違いにあるので安心して走れますw

 

<総評>

大型初心者、オンロード初心者にも優しいバイク(スロットルを開けなければ)

(ぶっちゃけMT-07の方が人馬一体感はある)

もっと操れるようになりたいな、、、

 

以上4000km位走行してみた現状のインプレでした!

f:id:Nyusankin:20171021171309j:plain

 

 カスタムしていきたいところ

・マフラー

ECU書き換え(リミッターカット)

・サスペンション、、、は高いからいいかな!www

 

正直言うとあまりカスタムしなくていいかな、なんて

今のところあんまり不満がないって言うか、お金がないって言うか

物は言いようですね、、、w