MT-09の今年の計画

MT-09を購入してかれこれ7ヶ月程度経ちました。


最近はたまにエンジン掛ける程度であまり乗れていませんが、、、
早く暖かくなってくれ、、、と思いながら
今年バイクでしたいことなど
頭で考えているだけですからどれくらい出来るか未知数ですが、
少しでも進めることが出来たらなと考えています。

1.フルエキ装着及びECU書き換え
実は既にAkrapovičのフルエキを買っているんですがまだ装着をしていません。
↓これ↓カーボンエンドのタイプ
https://www.akrapovic.com/#!/motorcycle/product/road/14814?brandId=41&modelId=339&yearId=4126
春先辺りに装着しようかなと、、、
安月給なので1ヶ月の給料が吹っ飛びました\(^o^)/
悲しいなぁ

なんで変えようと思ったのかって言うと、
親友のCB400ボルドーレの社外マフラーでMT-09君の排気音が全く聞こえなくなるからです!w
音って常に聞こえるもんだし多少はね?という免罪符、、、w

また、フルエキにすると当然のことながら抜けが良くなり燃調が狂ってしまうので
ECUの専門店に燃調の書き換えをお願いしようと思います。これでフルパワー\(^o^)/
http://mt-09.motojp.main.jp/?eid=1

で、現状ではこれだけでいいかなって感じです
なんでかって言うとMT-09に乗り手の技量(乳酸菌)が追いついていないからです\(^o^)/
今年はMT-09のうま味を活かせる走りを覚えていけたら良いなと思ってます\(^o^)/

2.今年こそサーキットを走るという固い意志
去年YSPのイベントで鈴鹿を走れることになっていたんですが
残念ながら台風で中止になるということもあり、ちゃんとした革ツナギ買ったんですが
まだ使ってないです(本末転倒)

3.バックステップとエンジンガード+ハンドガード
バックステップは走る人にとって割りと定番なんですけど
ぶっちゃけ乳酸菌はそこまでバンクできないんで?要らなくない!?
サーキットとかで走ると擦れるようになるんでしょうか、、、?

エンジンガード!あのジムカーナで定番のSSB
(ジムカーナをするとは言っていない)(したい)
↓これ↓
http://ssb-net.com/about
ジムカーナキング、カッコイイですよね
ZRX1200RでNSRとかモタードとバトルするのカッコよすぎる
今年はGSX-S1000でジムカーナに参戦されているそうですね!
男だぁ、、、!

ハンドガード
これは見た目が結構好みでトレーサーの奴をポン付けしたい、、、

スクリーン
余裕があったら、、、
純正で出てるフライススクリーンがカッコイイと思いました(KONAMI)

番外編
フェンダーレス化・・・悩みどころだね

そんな所ですかね