(kinect V2に対して)うんとかすんとか言ってくれ。どうした?おいまさか

こんにちは

 

乳酸菌です

 

最近フルトラッキング良いな~と言い続けて3000年くらい経ったんですけれども

 

実はこっそり買ってたんですよね、ebay

 

kinectをパソコンに挿して終わりや!

 

ってパソコンに刺した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:Nyusankin:20180407083040p:plain

 

は?

 

何故かマザーボードUSB3.0がoculusのヘッドセット以外は受け付けないということもありましてこちらのページを参考にUSBの増設をしてたんですよね

 

vr-maniacs.com

 

で実際にoculusにもオススメされているみたいなんですけれども、、、(森久保並感)

 

https://support.oculus.com/1798990480336565/

↑「If this card is not available to you, use another PCI-E USB 3.0 Expansion Card that uses the Fresco Logic FL1100EX chipset.

 

アレ、、、

f:id:Nyusankin:20180407084259p:plain

 

一番新しいUSB driver入れているはずなんだけど

取り敢えずこの警告は無視して使っている

 

でまぁ色々やってダメだったんで取り敢えず賢者タイムになってVRchatやってたんですが、、、

 

コリー師匠からこんなページを紹介されました↓

 

tokekeke.hateblo.jp

 

USB3.0 Host ControllerがKinect for Windows v2に未対応のメーカーだったため認識しなかったようだ。

 

あーなるほどね(アナル)

 

違うサイトにもこのように記述されていました。。。

 

weathercook.hatenadiary.jp

「USB Host ControllerがUSB 3.0に対応している必要がある
現状で対応しているのはIntelもしくはRenesasのUSB Host Contorllerのみです」

 

乳酸菌のマザー「ASMedia

増設したUSB「Fresco Logic FL1100EX chipset」

 

あぁ

そうか

また追加で買えってことか、、、、

 

というわけでもう一つUSB増設カード買いますね(池沼)

 

Oculus Rift+Kinect ver.2で動かそうとしてる人は要チェックですね!

 

師匠ありがとう!