こんにちは
乳酸菌です
本日は春を通り越して急に夏のような気温になりましたね
お兄さん許して春壊れる
そうですね
コレまで花粉症など関係なかった私ですが今年になって花粉症にな りました
仕方なく市販の薬を飲むとコレまた喉が渇く+眠いっていうコンボ
ンホォオオオオォォォオッォオオオ!!!って感じ
眠気覚ましのためにこのように文章を書いています。
天気いいからね
先々週くらいに東京モーターサイクルショーを見に友達と行ったん ですがそのことについてまだブログに書いてないなと思い出し書い ていこうと思います。
。。。いろいろ忘れ気味だけど、、、
外車バイクカブレなので最初は外車について書いていこうと思いま す
1.KTM
毎年ながらこのブースに来てはアドベンチャー無理かなぁ、、、
なんて思ったりしている(主に足つき的な意味で)
KTMブースで気になったのはコンセプトバイクの790 adventureでした。YAMAHAが700トレーサーなり テネレ700を出してないので市販化されるのかな~って思ったり するけどよく考えてみたらここらへんの排気量ってBMWのFシリ ーズだったりトライアンフのTigerがあるじゃんって
あ、でもスパルタン系?のアドベンチャーはまだ無いかもね、、、 ?
KTMのストファイは最も昆虫らしい気がします
乳酸菌にはカマキリに見えました、みんなは何に見えた?
KTMのストファイはストファイ界の中でも塊感が強いと思います
2.トライアンフ
前までタイガーシリーズにしか興味なかった最近はストファイ系が 結構好みなので見に行きました
トライアンフのストファイはスピードトリプル(兄)とストリート トリプル(弟)がいますね。
お兄ちゃんのスピードトリプルの方は新型になって新登場ですね。
本家本元!?のストファイだけあってミラーがバーエンドタイプに なっています。
エンジンも先代から相当改良されたそうで更にパワーアップしたそ うです。
この兄弟車、どちらも最近流行りのカラー液晶を搭載しているんで すけどコレがまた、オシャレで見やすい。
最近のバイクはトラコンなりパワーモードなりバイクによっては足 回りの設定までこの液晶に表示されるのでこの画面に慣れるまで何 これ?っていうのがよくあると思います。
慣れたら問題ないんでしょうがどれを選んだら良いかよくわからな い
そんな悩みも出てきそうですね。最近の現代っ子なんでこういうモ ードはたくさんあっても試したくなる性分です
トライアンフのストファイは顔が好きか嫌いか別れますよね
ついこの前まではなんだこの顔って思ってましたが最近はカッコよ くね、、、?って感じつつあります
というかデイトナって消えたの、、、、?
Moto2って2019年からトライアンフエンジンのワンメイク なるんですって。知らなかった。(Moto GPにも来て、どうぞ)
3.Ducati
王道を征くって感じのDucati
今年はなんと行ってもPanigale V4
って言っても詳しくは知らないんですがコレまでのL型をやめてV 4にして再チャレンジ!って感じなんでしょうか(Moto GP的な意味で)
カウルが付いたモデルの横側にカウルレスのモデルが合って近づい てマジマジ見ましたが何がなんだかよく分かりませんでした
デザインは美しいバイクで賞みたいなのを取っているらしくRが美 しいデザインになってました(KONAMI)
乳酸菌はテールからのスケスケ感が好きです
214psで175kg(乾燥)!?ブラジルでも行くつもりです か?(クソリプ)
お金があったら乗ってみたいです(キッズ並感)
何となく似てない?
このバイクってどのジャンルに属するんでしょうか、、、?アドベ ンチャー???かな
4.Aprilia
Apriliaは去年と展示が同じかな、、、?
Apliriaにオフロードバイクってあったっけ、、、?
125ccで39万8千円、、、、KLX125プラスちょっとで aprilia
これは有りやな、、、!
Apriliaはリアの造形が一番好みで、RSVのネイキッド版 でも有るTUONO V4 1100、、、
お金があったら乗ってみたいです(キッズ並感)
ストファイの大排気量モデルは高速行くとザブングル加藤みたいな 顔にならないですか?
乳酸菌は良くなってます。このバイクはもっとザブングル加藤みた いな顔になれそうです。
V4サウンド良いよね
5.MV agusta
あまり良く見てなかったのでパスします
顔ぶれは去年と同じ感じかな?
6.ハスクバーナ
ハスクバーナといえばモタード!オフロード!
というイメージが強いですが今年は「VITPILEN701/4 01」というバイクをメインの展示の仕方でした
この「VITPILEN(読み方不明)」というバイク、ストファ イなのかネイキッドなのかどっちもつかずの風貌をしてます。(G oose的な?)ストリートをウリ文句にしているのでコレも、、 、ストファイだな!(適当)
見た目がメチャクチャスリムなので驚きました
701で単気筒、、、ってことは
乾燥重量157kg
何だこれぇ
凄くスリムでコンパクトな車体なのに何故かシート高が高かったで す
ここは外人基準かな
値段の割にプラスチッキーな所が多かった気がします。
全ては軽量化のため!?
7.MOTO CORSE
芸術品的なバイク(値段的な意味で)がたくさん有りました。
あのフェラ顔みたいなバイク(失礼)は500万以上するらしいで す。
男のロマン的なバイクが多かった気がします。(値段的な意味で)
コンセプトカーみたいな見た目のバイクが実際に走れるって思うと凄いと思いました。(KONAMI)
8.BMW
よく見てなかった
外車はこんな感じでした~
TUONO V4 1100が一番乗ってみたいバイクでした。
というかデザインが好き
俺のが一番だ!!!!!!!!!!!!!!!(超理論)