モーターサイクルショー(外車編)

こんにちは
 
乳酸菌です
 
本日は春を通り越して急に夏のような気温になりましたね
 
お兄さん許して♨春壊れる♨
 
そうですね
 
コレまで花粉症など関係なかった私ですが今年になって花粉症になりました
 
仕方なく市販の薬を飲むとコレまた喉が渇く+眠いっていうコンボ
 
ンホォオオオオォォォオッォオオオ!!!って感じ
 
眠気覚ましのためにこのように文章を書いています。
 
天気いいからね
 
先々週くらいに東京モーターサイクルショーを見に友達と行ったんですがそのことについてまだブログに書いてないなと思い出し書いていこうと思います。
 
。。。いろいろ忘れ気味だけど、、、
 
外車バイクカブレなので最初は外車について書いていこうと思いま
 
1.KTM

f:id:Nyusankin:20180403202517j:image
 
最初に訪れたのはKTM、いつもどおりオンロードバイクのRCシリーズ、ネイキッドモデルのDukeシリーズ、アドベンチャーリーズが置いてあった
 
毎年ながらこのブースに来てはアドベンチャー無理かなぁ、、、
なんて思ったりしている(主に足つき的な意味で)
 

f:id:Nyusankin:20180403202559j:image
 
KTMブースで気になったのはコンセプトバイクの790 adventureでした。YAMAHAが700トレーサーなりテネレ700を出してないので市販化されるのかな~って思ったりするけどよく考えてみたらここらへんの排気量ってBMWのFシリーズだったりトライアンフのTigerがあるじゃんって
 
あ、でもスパルタン系?のアドベンチャーはまだ無いかもね、、、
 
KTMのストファイは最も昆虫らしい気がします
乳酸菌にはカマキリに見えました、みんなは何に見えた?
KTMのストファイはストファイ界の中でも塊感が強いと思います
 
2.トライアンフ
 
前までタイガーシリーズにしか興味なかった最近はストファイ系が結構好みなので見に行きました
 
f:id:Nyusankin:20180403202828j:image
 
トライアンフのストファイはスピードトリプル(兄)とストリートトリプル(弟)がいますね。
 
お兄ちゃんのスピードトリプルの方は新型になって新登場ですね。
本家本元!?のストファイだけあってミラーがバーエンドタイプになっています。
エンジンも先代から相当改良されたそうで更にパワーアップしたそうです。
 
この兄弟車、どちらも最近流行りのカラー液晶を搭載しているんですけどコレがまた、オシャレで見やすい。
 
最近のバイクはトラコンなりパワーモードなりバイクによっては足回りの設定までこの液晶に表示されるのでこの画面に慣れるまで何これ?っていうのがよくあると思います。
 
慣れたら問題ないんでしょうがどれを選んだら良いかよくわからな
そんな悩みも出てきそうですね。最近の現代っ子なんでこういうモードはたくさんあっても試したくなる性分です
 
トライアンフのストファイは顔が好きか嫌いか別れますよね
 
ついこの前まではなんだこの顔って思ってましたが最近はカッコよくね、、、?って感じつつあります
 
というかデイトナって消えたの、、、、?


 
Moto2って2019年からトライアンフエンジンのワンメイクなるんですって。知らなかった。(Moto GPにも来て、どうぞ)
 

f:id:Nyusankin:20180403202911j:image

f:id:Nyusankin:20180403203511j:image
 
王道を征くって感じのDucati
 
今年はなんと行ってもPanigale V4
 
って言っても詳しくは知らないんですがコレまでのL型をやめてV4にして再チャレンジ!って感じなんでしょうか(Moto GP的な意味で)
 
カウルが付いたモデルの横側にカウルレスのモデルが合って近づいてマジマジ見ましたが何がなんだかよく分かりませんでした
 
デザインは美しいバイクで賞みたいなのを取っているらしくRが美しいデザインになってました(KONAMI)
 
乳酸菌はテールからのスケスケ感が好きです

f:id:Nyusankin:20180403203026j:image
 
214psで175kg(乾燥)!?ブラジルでも行くつもりですか?(クソリプ)
 
お金があったら乗ってみたいです(キッズ並感)
 
 
あとは隣のモタードになるのかな?ムルティストラーダっていうバイクがあったんですけれども唐突に遊戯王オシリスの天空竜を思い出しました

f:id:Nyusankin:20180403203058j:image
 
何となく似てない?
 
このバイクってどのジャンルに属するんでしょうか、、、?アドベンチャー???かな
 
4.Aprilia
 
Apriliaは去年と展示が同じかな、、、?
 
Apliriaにオフロードバイクってあったっけ、、、?
125ccで39万8千円、、、、KLX125プラスちょっとでaprilia
これは有りやな、、、!
 
Apriliaはリアの造形が一番好みで、RSVのネイキッド版でも有るTUONO V4 1100、、、
 
お金があったら乗ってみたいです(キッズ並感)
 
ストファイの大排気量モデルは高速行くとザブングル加藤みたいな顔にならないですか?
 
乳酸菌は良くなってます。このバイクはもっとザブングル加藤みたいな顔になれそうです。
 
V4サウンド良いよね
 
5.MV agusta
 
f:id:Nyusankin:20180403203124j:image
 
あまり良く見てなかったのでパスします
顔ぶれは去年と同じ感じかな?
 
ハスクバーナといえばモタード!オフロード!
f:id:Nyusankin:20180403203910j:image
 
というイメージが強いですが今年は「VITPILEN701/401」というバイクをメインの展示の仕方でした
 
この「VITPILEN(読み方不明)」というバイク、ストファイなのかネイキッドなのかどっちもつかずの風貌をしてます。(Goose的な?)ストリートをウリ文句にしているのでコレも、、、ストファイだな!(適当)
 
見た目がメチャクチャスリムなので驚きました
701で単気筒、、、ってことは
乾燥重量157kg
 
何だこれぇ
凄くスリムでコンパクトな車体なのに何故かシート高が高かったで
ここは外人基準かな
 
値段の割にプラスチッキーな所が多かった気がします。
全ては軽量化のため!?
 
7.MOTO CORSE
芸術品的なバイク(値段的な意味で)がたくさん有りました。
 
あのフェラ顔みたいなバイク(失礼)は500万以上するらしいです。
 
男のロマン的なバイクが多かった気がします。(値段的な意味で)
 
コンセプトカーみたいな見た目のバイクが実際に走れるって思うと凄いと思いました。(KONAMI)
 
8.BMW

f:id:Nyusankin:20180403204127j:image
よく見てなかった
 
外車はこんな感じでした~
TUONO V4 1100が一番乗ってみたいバイクでした。
というかデザインが好き
 
 
 
俺のが一番だ!!!!!!!!!!!!!!!(超理論)

f:id:Nyusankin:20180404214423j:plain