お仕事、頑張ってます!!!(頑張っているとは言っていない)

こんにちは
 
乳酸菌です
 
退職届を出して数日後
「区切りをつけて次の会社に行かないと残された皆に迷惑だろ」と社長に正論を言われましたが
 
遠くの方を見ながら頭の中でターミネーター2の某MADの「腕の骨が折れた、、、」「腕の骨が折れるはずがない!(希望的観測)」
 
って脳内ループをさせていたら説教タイムが終わったのでどうやら乳酸菌の勝ちみたいです(?)
 
はい、というわけで今週も出張に来ております
 
うーん長かったねぇこの暇な出張
 
まぁこの暇な出張のお蔭で(?)転職出来たようなもんだし感謝しないといけませんね!
 
あとは神ブログの記事も書けたし、、、、
 
今も書いてるし、、、
 
前の記事で自作PCを作る話をしたんですが大学の頃に僕が組んだ痛車屋さんの仕事用(?)PCの動きがおかしいと言うことで
 
新しいのを作っちゃうか、原因追求して延命治療するかを相談してるところなんですが
 
グラボが高いのは分かるんですが
 
メモリも最近高いんですね
 
お仕事用のPCなので取り扱うデータが重く、メモリをたくさん積んどきたいんですけど8700Kのマザーボードはメモリ4本(64GB)までしか積めないみたいなんですよ
 
64GBとか廃人乙wって感じなんですが今後の事を考えて敢えて一世代前のBroadwell-E(6800Kとか)にしてX99最大メモリが128GBまで行くそうなんですよね(Xeonだと256GB)
 
ってこの方向性であっているんでしょうか?自作のプロか痛車屋の兄ちゃんがいたら教えて下さい。
 
因みにフォトショップイラストレーターを主に使っているそうで
 
今考えてる構成はこんな感じです グラボは良いのが欲しいということでそれにしてます
 
コンセプト バリバリ仕事・時々ゲーム・静音(グラボを除く)
 
【CPU】Intel Core i7-6800K (2011-V3/3.40/15M/C6/T12)
【CPUクーラー】MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1 (簡易水冷)
【メモリ】CT2K16G4DFD8266 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組] x3(96GB)
マザーボードASRock X99 Extreme4
ビデオカード】TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]
【サウンド】-
SSDMX500 CT500MX500SSD1/JP 
【HDD】流用
【ケース】流用
【電源】流用
【OS】Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版 
 
でもお高いんでしょう?って思ったあなた!
 
めっちゃ高いです(小声)
 
むしろ乳酸菌にくれぇ?(岩間)
 
あれこれメモリの相性大丈夫だっけ、、、
 
GW以降もちょっと忙しそうかな?
 
忙しいのは好きなんで良いんですけどね、、、w
 
むしろ今の仕事が暇すぎてスギちゃん