乳酸菌の思うところ?

こんにちは

 

乳酸菌です

 

今年一年VRCを通して思ったところを綴っていこうと思います。

 

普段クソくだらないギャグしかツイートしかしないので驚かせてしまったなら

すいません。

 

僕は普段

 

f:id:Nyusankin:20181229131327p:plain

 

こんな感じのミコちゃんを使ってます

 

kawaii」とか「キモい」とか「配色が目に悪いとか」

 

いろんな感想が多々あると思います。

 

本当はベースのミコちゃんをもっと可愛くしようと思いましたがベースのミコちゃんの可愛いレベルが高すぎて越えられることが出来なかった為、「それなら他人と被らないオリジナリティ出していけばいいんじゃね?」という妥協of the year的な感じでこんなパリピカラーの子供がラクガキをしたような眼をしているミコちゃんになりました。

でも自分は気に入ってます。

 

(キツネツキさんごめんなさい🙇)

 

VRCっていろんな人がいろんな方向で意欲的に活動される方が多いので

正直に凄いなと思います

 

乳酸菌の周りだと

 

「ダンスがうまい人、アバター改変が出来る人、モデリング出来る人、ワールド製作出来る人、kawaii move(カッコいいmove?)が出来る人」など

 

正直挙げればキリがないんですけど、みんな何かしらの光るモノを持ってると思うんですよ

 

なんで乳酸菌はどれもほぼ出来ない(めんどくさいからしない)オッサンなので凄いなって思います

(KONAMI)(二回目)

 

併せてこのゲームって時間の流れが非常に早く感じる(楽しい)から

 

なんかやんなきゃ!と焦る気持ちとかが芽生える事があると思うんですよ

 

で乳酸菌の思うところは

 

「別にいつも頑張んなくてもいいんじゃないかな」

 

ってことです。自分がなんもしない勢だからかもしれないですけど

 

「ただそこにいてくれさえばいい」とも思ったりして、、、

 

というのもなにか活動意欲のある時はある時に頑張ればいいと思うんですけど、

 

人間だれしも悩みを抱えていて、

心底(肉体的・精神的に)疲れていたり、

何かで落ち込んだり、して意欲的に活動に取り組めない、、、

そんなこと誰にもあると思うんですよ。

 

だからそんな時は自分を許して、

ゆっくり(リアルアバターで)休んだり、

VRCで誰かとただ駄弁ったり愚痴ったりしてるだけ

でもいいと思うんですよね

 

何が言いたいかっていうと

何でもない自分であるからこそ

何でもない自分を受け入れて、

だからこそ人一倍

何かで動けない人たちが

またVRC(and?or?リアルワールド)で活動できるよう

元気つけたいってことです。

 

だからなんか落ち込んだり、

いやなことあったらVRC内で

どんどん甘えに来て

ってことです。

 

と滅茶苦茶綺麗ごと書きましたが

実際は筋肉してそのまま寝るぐらいのクソ雑魚体力

しかないのでVRC内にいなかったらスイマセン。精進します、、、w