2021年統括 魔法使いの夜

こんばんは

乳酸菌です。

2021年も早いことで残り数日で終わりということで

今年も勝手に個人的な統括をしていきたいと思います。

いつもあんまり面白くない文章で取り留めなくスイマセン

 

正直記事にするような面白いことはあんまり無くて

今年は仕事に追われて余裕が無かった感じがします。

去年も似たような記事書いてたなぁ~

 

今年は10月くらいから仕事をするチームが変わって

仕事の内容は勿論そうですが

人間関係もガラッと変わって、日々勉強の身から再スタートです。

 

新しいチームは、前のチームのように意思疎通が困難で

ことあることに些細なことに難癖をつけてくる人間もいなければ、

正論であればどれだけ担当者を責めても良いと考える人もいなければ、

自分の業務を他人に押し付ける人もいません。

変な人間の寄せ集めのチームから急に真人間の集まりの

中で仕事をするようになり、精神的にラクになりました。

 

また、今のチームは皆さん仕事が凄い出来る人ばかりなので

入りたての僕はいつも足引っ張ってんなぁ~と実感するばかりで

それはそれで辛いですね。

 

人間関係がまともなチームで仕事をするようになった乳酸菌は

チームの足を引っ張りたくないので割と頑張っていたのですが

その反動(仕事)で家に帰ってもゲームのする余裕が無くなっちゃった。

 

なんか言い訳っぽいけど言い訳かもしれないし、年かもしれない

何が原因かはハッキリしないけど以前より帰ってアレ(ゲーム)しよう!

みたいな元気はないですね。

そもそもゲーム全体的に下手くそだってこともあるけどね

 

ゲームする元気がないだけだったらまだいいんですが

Twitterを見ても「楽しそうなことしてるな~人間たち」

みたいなこう遠くの景色をただぼんやり眺めて

なんとなく僕にはもう面白いことがこの先無いんじゃないかな

とかなんとなく暗い気持ちになることが圧倒的に多かった気がします。

まぁシコって寝たら治るんだけれども

 

そんな中でも安定して癒しを得たのが

かわいい動物の動画(略してAV)とお笑い動画でしたね。

AVから癒しを得る一方で、乳酸菌も可愛さで世界救いてぇな

(意味不明)とも思ったりラジバンダリ

 

まぁそんな感じでのらりくらりやっているんですが

乳酸菌の周りを見ると

妹に赤ちゃんが出来たり、同期の奥さんが身籠ったり

家を建てたりだのみんなしっかり人生ゲーム進めてるわけですね

自分は一人でいっぱいいっぱいなので本当に同じ時間軸で生きる人間なのか?

と思うことがありますね。

 

人生のル・マン24時間レース、私の周りは決勝にコマを進める中で

私は予備予選落ちみたいな そんな感覚・・・?

 

もう年が明けてしまいましたが

今年は何をもう目標にしていいか分かりませんが

今年は心に余裕を持てるように心がけたいと考えています。

 

それでは2022年も皆さんにとっていい年でありますように