最近やる気と元気が無くなってる話

こんにちは

乳酸菌です。

 

気温・季節的に(晴れた日であれば)バイクシーズンなんですが人間の不具合が

続いてツーリングに行けていないです。

 

人間の不具合なんですが、超微熱(37℃)が治らなく夜に熱が上がる謎の病?

(+痛みのない喉の腫れ)

に掛かっています。耳鼻科では「コロナではない」と断言頂いてるんですが、

はっきりした病名とかはよく分かっていません。

 

後 仕事のストレスか、と思いますが

何をするにも必要な気力がスッカラカンになって

前まで楽しくやってたゲーム(APEX)が出来なくなっちゃいました。

実際あんまり上手くない、、、というか下手の部類なんだけど

話しながらやると楽しいんだよね。

 

仕事の愚痴を話すと長くなりそうだけど手短に要点をまとめると

約束を反故にされたのと不快な指摘おじさんの存在の二点ですね。

下記は詳細になります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

約束を反故にされたのは、今のチームにいるのが精神的にしんどいし

取り組みたい業務じゃないから隣に移してくれって懇願したところ

○○終わったら移ってもらいましょうか。みたいな話を進めていたんですが

実際その○○を終えたところ、その残課題の対応みたいなのもやんないと

みたいになって乳酸菌的には「知らねーよ、バーカ 〇ね」って感じなんですが

一応仕事なんで嫌々やって心を壊しそうになりながら働いてます。

で何が精神的にしんどいの?っていうと実作業する担当者が僕一人しかいないけど

資料作りも慣れてないもんだからそれで遅延したり、ちょっと焦って返答を

間違えただけで「設計者の自覚が足りない」とチームミーティングで晒されたり

自分の居場所が無い所ですかね。

残業時間が凄い長いとかじゃなくて、そういう点(職場環境・人間関係)で

結構しんどいです。

 

もう一つ不快な指摘おじさんの存在、これはツイッターによく愚痴っていますが

元上司役職定年済みの専門職の方なんですが、ツイッターでいう所のクソリプ

たくさんメールで僕に寄越してくれます。正直(職業スキルは凄いですが)人として

どうかな?と思うところあり大体のメールをシカトしています。

正直パワハラまがいの言動されて一発ぶん殴りたいところですがそんな事して

こんなゴミの為に自分の人生を棒に振るのはごめんなのでしませんが。

評定の際には上司+その上司から「よく耐えてる」とお褒めの言葉?

を頂きましたが上司たちも年上部下なのでその会話池沼上司に誰も強く言えない

みたいですね。

僕はこういう人間(指摘厨)が部下に来たら容赦なく潰すと今は考えています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

結局長くなってしまったけどこんな感じ

 

感情の波とか高いテンションとかあんまり無くなってきて

いよいよ鬱かもなぁ(適当)と思ってたけど

相変わらずムスコは元気でまだ大丈夫なんだな と思っています。

でも前ほど元気はないそんな感じ。

 

まぁあと少しの辛抱かなぁ